• HOME
  • ノート一覧
  • JNTO統計データサイト「日本の観光統計データ」をご紹介します!

JNTO統計データサイト「日本の観光統計データ」をご紹介します!

2018年04月24日 (火)

Written by JNTO

インバウンド誘致に取り組む自治体、企業の皆さまにご活用いただくことを目的とした統計データサイト「日本の観光統計データ」ご紹介します!

みなさん、こんにちは。JNTO調査・コンサルティンググループです。

JNTOでは、インバウンド誘致に取り組む自治体、企業の皆さまにご活用いただくことを目的とした統計データサイト「日本の観光統計データ」を3月末にオープンしました!

こちらのサイトでは、最新の訪日外客数、都道府県別訪問率、旅行消費額など訪日外国人に関するデータを掲載しており、年、国・地域、訪日目的などユーザー自身が自由にカスタマイズして、グラフや表を作成し、ダウンロードすることができます。

また、各国・地域別の外国人訪問者数や日本人訪問者数の推移など、世界のインバウンド動向がわかるデータも掲載しております。

「外国人旅行者は日本のどこを訪れているの?」「都道府県別の外国人宿泊者数が知りたい!」といった地域の皆様の疑問にお答えできるサイトになっております。

インバウンド動向の分析にご活用いただければ幸いです。

今後、こちらのブログでも統計データサイトの活用方法をご紹介したいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

JNTO統計データサイト「日本の観光統計データ」

*JNTOでは、各地域の担当者が、地方自治体および観光協会、DMO(候補)法人等観光関連団体を対象に、訪日インバウンドの取組みをお手伝いさせていただいております。
下記URLからお気軽にお問合せください。https://action.jnto.go.jp/about_us

PAGE TOP

PAGE TOP