• HOME
  • コラム
  • あなたの地域をサポートします!地域担当をご紹介!

あなたの地域をサポートします!地域担当をご紹介!

2018年04月06日 (金)

Written by JNTO

新年度を迎え、JNTO地域プロモーション連携室も新たな地域担当と共にスタートしました。
今日は地域で訪日インバウンド誘致に取り組んでいらっしゃる皆さまのサポート窓口となる地域担当をご紹介します!

みなさん、こんにちは!
新年度を迎え、皆さんの職場や学校などでも新しいメンバーを迎えられたのではないでしょうか。
JNTO地域プロモーション連携室も新たな地域担当と共に新年度をスタートしました。

今日は地域で訪日インバウンド誘致に取り組んでいらっしゃる皆さまのサポート窓口となる地域担当をご紹介します!

※画像左より、松沼、堀、小沼、茅野

それぞれの地域担当に自己紹介してもらいました。

【北海道/東北/関東】地域担当:松沼 宏明(まつぬま ひろあき)

北海道・東北・関東地域を担当させていただきます。よろしくお願いします。
以前、青春18きっぷを2枚使って、上野から札幌まで2日間かけて移動したのを思い出します。
とても広いエリアですが、各地域でインバウンド促進に取り組む皆さまとJNTOの各部署を、鉄道のように1本のレールで繋ぎ、情報の収集や共有などやり取りさせていただきたいと思います。

【北陸/信越/中部】地域担当:堀 晋久(ほり のぶひさ)

北陸/信越/中部 地域担当の堀晋久です。岐阜県出身で趣味はマラソンです。
また、郡上踊りが大好きで毎年参加しています。
日本にはまだまだ外国の方々に知られていな隠れた観光素材がたくさんあります。
皆様と協力しながら、それらを活用し、地域におけるインバウンド誘致を推進するため頑張りますのでよろしくお願い致します。

【近畿/中国/四国】地域担当:小沼 廣行(こぬま ひろゆき)

はじめまして。近畿、中国、四国地域担当の小沼です。
私の趣味は、ゴルフ、サイクリング、テニス、とスポーツマン?です。
3年前、九州の行橋~別府100キロウォークに初参加させていただき、時間ギリギリの傷だらけながら完歩できました。
今後、各地域の皆様と情報共有しながら頑張りますので何卒よろしくお願いいたします。

【九州/沖縄】地域担当:茅野 慎吾(かやの しんご) 

昨年度に引き続き九州/沖縄地域担当をさせていただきます、茅野と申します。
日課は料理。休日は国内外の美術館やアートイベントを巡るのを愉しみにしています。
普段はJNTO東京本部におりますが、九州・沖縄へできるだけ(もちろんプライベートを含めて!)足を運び、皆さんのお力になれればと思っております。
引き続きよろしくお願いいたします。

 

こちらの地域担当者が、地方自治体や観光協会、DMO(候補)法人等観光関連団体の皆さまを対象に、訪日インバウンドの取組みをお手伝いさせていただきます。
「訪日インバウンド誘致に関心があるけど、具体的に何から始めていいかわからない…」「そもそも訪日インバウンドに取組む意義って?」など、下記URLからお気軽にお問合せください!

■お問合せはこちらから https://action.jnto.go.jp/about_us

pagetop