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インバウンド訪日外国人観光客向けSNSマーケティング

2019年02月15日 (金)

Written by JNTO

「SNSを通じたインバウンドマーケティング」についてJNTO職員がインスタラボ編集部から取材を受けました(インスタラボは株式会社Find Modelが運営するSNSマーケティングメディア)。JNTOが訪日外国人旅行者向けのインスタグラムの運用をするうえで得た知見を、SNSの活用ノウハウとともに分かり易くご紹介しています。ぜひご覧ください。

目次

JNTO職員が、SNSを通じたマーケティングでどのようなことに気を付けているか、何を意識しているかなど、実際に運用する中で得た気付きをお話しました。
Instagram(インスタグラム)などのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を活用する皆様のご参考になれば幸いです。

(外部サイトへとびます)【インスタラボ編集部】日本政府観光局(JNTO)に聞くインバウンド訪日外国人観光客向けSNSマーケティングの記事はこちら>>

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JNTOのInstagram

日本政府観光局のInstagramアカウント「@visitjapanjp

JNTOは、2017 年 10 月 2 日(月)より、Instagram 公式グローバルアカウントを開設しています。

世界中で約 10 億人が利用する Instagram は、写真・動画を通じて直感的なコミュニケーションを行えるだけでなく、潜在訪日客が日本での体験を具体的にイメージできるため、訪日プロモーションに最適の SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)といわれています。
JNTO の Instagram アカウントでは、潜在訪日客および日本に滞在中の訪日客に「今の日本(旬の日本)」の良さを伝えることを目的としており、文化、自然、食、アクティビティなど、日本が持つ多様な観光素材の魅力を海外に向けて広く紹介します。日本で出来る体験に、より魅力を感じられるような質の高い写真・動画の発信を通じて、日本国内の新たな観光地の発見や口コミ拡大を促進させ、日本のブランド力の向上や訪日意欲の喚起を目指しています。

インバウンド訪日外国人観光客が好むInstagram写真の選び方

同サイトで紹介している、JNTO作成の「外国人旅行者を魅了するウェブサイトの作り方(英語実例集)」においても海外の方が好む傾向にある写真の種類や撮り方を紹介しています。WEBサイトの作成について書かれたマニュアルですが、根本的な考え方はSNSと同じですのでぜひご活用ください。

JNTOがグローバルウェブサイトの再構築を進める過程において得た知見や知識等を、現場の担当者目線でまとめあげた資料はこちら>>

ウェブサイトマニュアルの中から、ネイティブ監修者が画像選定をする際に気付いた「画像選定のポイント」をまとめた記事はこちら>>

 

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外国人向けウェブサイト制作マニュアルが完成しました!

日本政府観光局(JNTO)はこの度、外国人向けウェブサイト制作マニュアル「外国人旅行者を魅了するウェブサイトの作り方(英語実例集)」を作成しました。当マニュアルが外国人旅行者向け英語ウェブサイトを企画・発注される自治体やDMO等のみなさま、また実際に制作に携わる事業者のみなさまの参考になれば幸いです。

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【特集】外国人旅行者を魅了する画像選定のポイント

インバウンドプロモーションにおけるウェブサイトやSNSでの情報発信では、「ひと目で観光資源の魅力を訴求できるイメージ画像」の選定が必要不可欠です。JNTOが公開した「外国人旅行者を魅了するウェブサイトの作り方(英語実例集)」の中から、画像選定の際に気を付けるポイント、良い画像例、悪い画像例について取り上げてご紹介します。

 

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