• HOME
  • コラム
  • 5分でわかる!JNTO日本語サイトの使い方、教えます!vol.5

5分でわかる!JNTO日本語サイトの使い方、教えます!vol.5

2018年08月09日 (木)

Written by JNTO

「JNTO」や「日本政府観光局」と検索すると一番最初に出てくるのは、JNTOの日本語サイトです。
訪日インバウンド情報を求めて最初に皆さんがたどり着くサイトといっても過言ではありません。しかし、せっかくたどり着いたのに、サイト内で迷子になってしまったというお話もちらほら。。。
そこで、そんなみなさんを一人でもお助けするために、目的別の簡単ガイドをご案内します。

目次

ラインナップはこちらです。

1.統計情報が知りたい!(2018/5/28掲載
2.市場動向が知りたい!(2018/6/20掲載
3.プロモーション戦略や事業スケジュールが知りたい!(2018/6/27掲載
4.サービス内容が知りたい!(2018/7/12掲載
5.その他にどんな情報があるのか知りたい!

5.その他にどんな情報があるのか知りたい!

過去のラインナップの中で、JNTOウェブサイトの使い方についてご案内してきました。さらに、もっとJNTOについて知りたいという皆様に向けて、特にご質問を受けることが多いポイントについてまとめました。

今回は以下の3項目についてご案内します。

①JNTOの調達情報が知りたい
②JNTOの採用について知りたい
③JNTOの情報公開について知りたい

①JNTOの調達情報が知りたい

JNTOのサイトでは入札情報とその結果、競争参加資格申請に関する情報を掲載しています。

上部メニューの「JNTOについて」にカーソルを合わせ、「契約・調達」をクリックすると、契約・調達に関する一覧のページに移ります。「入札等公告」等の各項目をクリックすると詳細のページが開きます。ぜひ一度ご覧ください。
不明点等ございましたら、一般競争契約等(公共調達)全般に関する問い合わせ先は、以下となっています。

総務部 財務グループ TEL:03-6691-4850

 

②JNTOの採用について知りたい

JNTOのサイトでは採用について「新卒採用情報」「キャリア採用情報」「任期付職員採用情報」の情報を掲載しています。

上部メニューの「JNTOについて」にカーソルを合わせ、「採用情報」をクリックしてください。
各項目をクリックすると詳細が確認できます。「新卒採用情報」については外部ページに移動します。
「応募方法」や「問い合わせ」に関しては各採用情報の詳細よりご確認ください。

 

③JNTOの情報公開について知りたい

「独立行政法人等の保有する情報の公開に関する法律」に基づき、JNTOでも情報の公開を進めています。

上部メニューの「JNTOについて」にカーソルを合わせ、「情報公開」をクリックしてください。下にスクロールし、各項目をクリックすると「目標・計画」「財務諸表」「随意契約に関する情報」等の詳細について確認できます。

「5.その他にどんな情報があるのか知りたい!」は以上です。

5回にわたって掲載した「JNTO日本語サイトの使い方、教えます!」をご覧いただき誠にありがとうございました。
皆様にウェブサイトの使い方を知っていただくことで、質の高い情報をより多くお届けできればと思いこの企画を実施しました。JNTOへの理解が深まり、JNTOのサービスを利用してみようかなと思っていただければ幸いです。

引き続きよろしくお願いいたします。

pagetop